miho-ikegami's diary ~龍の瞳、バンビの泪。~

基本、私が過去SNS等へ書いた文章で、社会に向け遺したいものを格納しています。本人詳細は下記プロフィールの私のID部分をクリック。 🌻👼🍀

昔々の科学者がなぜ占星術も研究していたのか、侮蔑する人々は知っているのだろうか?


西洋占星術って、ある意味数学的でもあって、
バッサバッサと斬ってゆくものでもあるんです。
それを、占い師さんそれぞれの経験値と柔らかな心の装飾材で、伝えるべきプレゼントの形としてゆく。。
私の感覚では、西洋占星術はそんな形のもの。


だから、その装飾をする人の力によって、又経験値と知識そのものでも勿論、同じ人の同じ状態を見ても、その人にとって、とても意味あるものになったり、まったくガラクタのプレゼントにしかならなかったり。。

でもその骨格はこんなに数学的なものだのに、
理数傾向の人ほど侮蔑してくる事が多いのは、
星占いがまだ全然解明できていない宇宙を相手にしたものなので、宇宙波等の状態も解明が遅々と進まないためでしかないと、私は思っています。


でないと、こんなに比較的高い確率の統計データは、出てこないと思うのです。。